炉端割烹 おぶぶ/カウンターがおすすめ

福岡に戻って、とある女性に連れて行ってもらったお店。
自宅マンションがあった場所から徒歩5分で、よく前を通っていたが、気付かなかった。
沖縄転勤中にオープンしてたかも・・・
知る人ぞ知る、ランチにビール付きのリーズナブルなお店。
炉端焼きスタイルカウンターには新鮮野菜や旬の魚介類が並べられてます。

店内は掘りごたつ席もあり、宴席を過ごせます。飲み放題付きコースもあり、普段のお食事、デート、会食、宴会までさまざまなシーンに対応できる『おぶぶ』へ是非どうぞ

ランチは人気の天ぷら定食(850円)をチョイス。

窓からは木々の緑が景色もよく、夜は幻想的。
先ずはランチ

店内は掘りごたつ席もあり、宴席を過ごせます。飲み放題付きコースもあり、普段のお食事、デート、会食、宴会までさまざまなシーンに対応できる『おぶぶ』へ是非どうぞ

ランチは人気の天ぷら定食(850円)をチョイス。

なんと生ビールかソフトドリンク一杯サービスしてくれるんです。

先ず出てきたのは、カセットコンロに陶器の器、
出汁に野菜とハマグリが入っている鍋です。

その後は、揚げたての天ぷら♪

すべて手作りのような瓶詰のおかずが8種類程。
たぶんイカの塩辛、梅干し、こんぶ、カツオ、大根ときゅうり、海苔の佃煮、味噌、生姜。

残念ながら
このランチメニュー、新型コロナの影響で生ビール、陶器の鍋サービスは無くなりました。


こんなになって、寂しい限り・・・

おぶぶ、ディナーでも利用しましたよ。


これは松坂牛すき焼コーススタンダードコース。
極上の松坂牛を使ったすき焼きのコースで、脂と赤身のバランスも良く、柔らかくて甘い肉が特徴。

以前のようなランチサービスは無くなりましたが、また復活して欲しいものです。

関連ランキング:割烹・小料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

 

目次
閉じる