ENZO/ランチデートは海を見ながらイタリアン

イタリア料理Enzo  壺焼き芋Shopを↓↓↓

サイトで知り合った女性とランチデート。
ドライブも兼ねて宗像方面となると「海」がポイントになると考えて、ネットで探した店。
福津市勝浦の人気のイタリアンレストラン「ENZO(エンゾ)」

今までネット上に情報はなく口コミだけで20年以上も営業している、地元では有名らしい。
家族経営で海辺に近い雰囲気の良い店で、本格イタリア料理を堪能することができる。

窓際の席はランチデートには最高のロケーション!

ランチメニューは、オリジナルのマルコセット、前菜付きマルコセット、コリンセット、ENZOのコース料理(土日祝【要】予約)の4種。
パスタは8品種から選ぶことができる。
デザートとドリンクも種類が多く、少々迷ってしまいそう。

先ずはサラダ。
フグのお皿がユニークで店主の父が隣で窯を開かれているので、オリジナル作品と思われる。


今回オーダーしたのは前菜付きマルコセット。
前菜のお皿もユニークで色彩鮮やかなので、料理もひときは映える。
つい写真を撮りたくなる一品。

今回パスタは、豚肉つとスナップエンドウのトマトソースバスタ。
彼女は白身魚と菜の花のペペロンチーノをオーダー。

別の彼女と行った時は、かぼちゃとチキンのクリームパスタとイワシとトビッコのペペロンチーノをオーダー。
イワシとトビッコのペペロンチーノは期待したがイマイチだった。

食後のデザートもなかなかイイ。

ハートの形のコーヒーカップも自家製かな。

水にこだわりを持つ店は好きだな♪
熊本の池山水源は名水百選に選ばれた水源で超軟水もイイ。

この店のロケーションからランチ、夕方早めのディナーがお薦めかな。
日が暮れたディナー、外は真っ暗で波の音だけ聞こえる。

店内には面白い陶芸品が販売されており、目を楽しませてくれた。
ちなみに陶芸教室もあるようだ。

目次
閉じる